びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/02(水)「爆発」

 昨日の件について朝っぱらから騒いだ。上司とSさんを交えて話し合い。偽装を暗に命じられたらコンプライアンス室直行と思っていたが、このブログがバレてるのか適切に処理するようにとのことだった。けれど、お決まりのごまかしや問題すり替えの果てに、「悪いのはお前だ」みたいなことを言われて、抑えきれない感情が爆発。マジギレ。人を殴りたいって本気で思った。東雲時代も散々上司とバトルしたが、あのときでも殴りたいとは思わなかった。もうね、ずっとこいつの下なのか?笑ってごまかして問題すりかえればいいのか?非を認めず他者に責任を被せればいいのか?自分は何もしないで人を使ってナンボか?正直ついていけないと思った。その後の言い訳めいた言葉なんて全然耳に入らなかった。もう私は私のやりたいようにやる。馬鹿正直で融通が利かないと言われても好きなようにやる。胸を張って「これ私が作ったんだよ」と言えるような仕事をする。あとでバイトのおばちゃんとこのことについて話し合ったら「実は・・・数字の偽装を頼まれて何のために測定してるのかわからない」と言われた。周りの人を幸せにできなくて、いい物が作れるだろうか?あとでKさんにも正しい値を記入することについて賛同いただいた。今回の件ではずいぶんと勇気をいただいた。正しいかどうか知らない。しかし、感情は訴えている。もう迷わない。信じた道を突き進むのみだ。
 K会とO会の合同飲み会があった。いつも真面目な話をしているKさんと超マニア話してみたw。帰りの送迎バスの中、騒いでる人たちを見て思った。酒の力を借りて楽しむなんて一時的な快楽にすぎない。けれど、それでいいのだ。今日だけは許された。全て過去に捨て去り、明日から頑張ればいい。