びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/06/14(水)「静岡出張」

 また富士山か。しばらくは来ないって思ってたのに。大体、年休とった瞬間に出張だもんな。なんか、こいつ疲れてるなとかヒマなのかなと思われたら、出張入ってるような気がする。実際、出張なんて打ち合わせさえ乗り切れば最後に身内で飲むだけ。私の場合、特にメイン張ってるわけでなく座ってるだけ。ほとんど休んでるみたいな感じ。滋賀に来て最初はユーザー回りしてもらうぞと言われていたが、今じゃ1人で行かせてもらえないような気がする。社内の偽装を許さないスタンスでいたら打ち合わせからはずされたりで担当がどんどん減ってるもんな。きっとこいつに任せたら都合の悪いことになるって思われてるよw。まあ、滋賀のどさ回り的で不誠実な営業スタイルは肌にあわないと思っている。とにかく駆け引きに持ち込もうとするし、ごまかすだけで非建設的。終わって営業と飲めばOKみたいな。特殊品だからライバルがいるわけではないのに、そんな土俵で駆け引きに持ち込むのなんてねえ。こういうケースでは、お互いの信頼関係を育てるべきだと思う。一人勝ちを狙うんじゃなくて、Win-Winで行かないと商売にならへんで。