びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/04/09(日)「高校友人」

 久しぶりに実家に泊まった。なにもせずに帰るのもアレなのでアポなしでTamayanに連絡。運がいいことに会うことになった。なにするでもなくダラダラとドライブ。で、また高槻かいってなことで車停めて阪急とJRの間をうろつく。またCさんとの思い出の場所だなあ。ここって半地元。あまり来ないけど好きな場所。滋賀に越してから、良く来るようになった。JRから阪急に乗り換えるのに通り抜けるから。さて、商店街は賑わっていた。若い人がたくさんいた。懐かしく思うのは年をとったせいかな。何をするわけでなくうろついた。それなりの時間になって、ドトールで茶、「風月」でお好み焼き。彼は優しかった。何も聞かずつきあってくれた。楽しく笑いとばそうやないか。