びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/02/23(木)「草津外出」

 午後から草津のお客様のとこにデビューした。初のメインユーザーであり、厳しいという話はよく聞かされていたので、少し緊張していた。あんまりちゃんとチェックしてなかったので行きの電車内で書類に目を通していると、提出データがストーリーから外れていたことに気づいた。いろいろ偽装を命じられたのに最後これかよ!とにかく営業の人に合流するやいなや、ちょっとまずいという話をしておいた。すると、こちらから切り出さなかったらいい、という作戦になった。現世では、簡単に看破され答えに窮した。理由については後日回答することに。「こいつまだ経験が少なくてバカ正直にデータお出ししちゃって」、正直に出したらイカンのか?先方の担当が社内で説明するときに都合のよいデータであればいいって雰囲気。その偽装によって本質が曲げられてたら、あとあとバレて大問題になるんだが。なんとかその場は切り抜けることができた。新たにたくさんの宿題を頂戴したが(TT)。