びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/01/23(月)「爆発」

 いろんな人が出ている朝のミーティング、アイツを目の前にして大爆発。ば・く・は・つ。名指しで態度を非難。絶対に許さない。私の目の前から消えるまでいつまでもやってあげる。私はめちゃめちゃにするために研究所からやってきた。もはや1人でも戦う覚悟はできた。その結果、評価を落としたり、どこかに転勤になったとしても受け入れる。思いっきりやるだけだ。身捨ててこそ浮かぶ瀬もあるのかな。「3年間かけて変えていきますから」、今度部長になる上司に宣言した。自分の仕事環境は自分で築きあげる。ただひたすらに正しいと思った道を進む。先に道はなく後ろに道が残る。
 もの凄く好調だった。現れる仕事を片っ端からやっつけた。滋賀に来てから一番仕事がはかどった日なのかもしれない。明日も持続できれば。