びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/01/22(日)「麻雀」

 3809の呼びかけにより卓が立った。メンバーはhyosube、S木、#12。関学オレゴン」。牌の偏りがあるもののすっかり店のお姉さん(?)と仲良くなってしまった。飼っている犬もラブリー。さて、頭の回転がよくなりスタミナもついたような気がしてたので、かなり自信まんまんだったのだが・・・44抜431124の△50。基本的に我慢が効かなくなっている。慎重さや謙虚さに欠けているような気がする。自信がついたのはいいことだけど、慢心は怪我のもと。もう少し慣れが必要か?
 いつもの終電に乗ると雪が降っていた。自転車は雪まみれだった。サドルとハンドルの雪をハンカチで落とす。田んぼの隣の道、外灯の光で雪が舞っているのがわかる。アスファルトは白く、前に通った自転車のタイヤ痕が伸びている。そこに新しいタイヤ痕を描いてみる。まだ雪はふかふか。しゃりしゃりと音を立てながら走った。