びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/11/13(日)「麻雀」

 仕事が落ち着いたわけでは全然ないんだが、全て忘れて遊ぶことにした。こういう状態で麻雀をして心が癒されるかどうかの実験でもあった。麻雀をすると脳ミソが汗をかくんだよなぁ。逆効果では?
 14時関学。久しぶりの外出。電車では爆睡。いつものように2時間半の道程。今日の面子は3809、S木、#12、遅れてhyosube。30overな人たち。みんな関学OB。昨日の昼に召集をかけても集まるところが凄い。ふらっとやりたいときに集まってくれるのだからありがたい。
 結果、23242224の△124(涙)。トップなし。マイナス2着ばかり。一日を通じて満貫を上がった記憶がない。勝負手も全く入らず。見せ場なし。カンチャンばっかし。何度国士無双を狙ったか。いつもより早く思考がストップ。やはり脳ミソが疲れていたんだろうか。なんとか我慢に我慢を重ねるも、ラストにダブロン喰らって終了(TT)。
 終電で帰宅。自然と気持ちは回復していた(^^)。これぞ本当の休日ですわ!