びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/11/10(木)「先送り」

 大型粗大ゴミの日だった。偉い人にはんをもらいにいったら再測定を申し渡された。まあ危ない結果だったから仕方ないか。その結果について自分でもホンマかなって思っていたし(ぉぃ)。超特急で再測定。会社のためなら見つからない方がよい。自分の名誉を守るのであれば見つかった方がよい。結果、見つけてしまったかも・・・。真実は闇の中に葬り去られるかもしれない。わからなくてよいこともある。それが交渉というものだ。締め切りは延ばしてもらうつもり。
 明日は大型ゴミの日。本来、現場がやる仕事を押し付けられて、押し付け返そうとしたら跳ね返された。修行中のぺーだからなんにも言い返せません(TT)。まあ、こういうところで積み重ねていくうちに、最も大切な信頼が得られるんだよな。それにしてもむずい。測定は終わっている。結果も出ている。イマイチ決め手がない。「御社の方に原因があるんじゃないですか?調査してくださいよ。」ということを書きたい。でも、ストレートには書けない。文章ってやつ、実に難しい。締め切りは延ばしてもらうつもり。
 頑張ったんだけど、2件の不良債権を葬り去ることが出来なかった。かつて経験したことのない難題。研究と言っても、武器が顕微鏡しかないんだから(涙)。竹やりで戦車にアタックするようなものだ。あとは知恵を出すしかない。簡単に破られる締め切り。未来への借金。お客様への報告は、宿題をもらった日から進めなければいけないなあ。
 「来週から地獄やで。」、もう普通じゃないですがなにか?