びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/16(金)「先送り」

 昨日から状況は悪化する一方。新たに難問っぽい案件が送り込まれてきた。丁稚奉公の身としては深く考えず、自分のためってつぶやきながら引き受けてみる。神は私が乗り越えられると思うからこそ試練を与えてくださるのだw。完全に自転車操業。最近、あまりにも案件を抱えているので頭の中の整理がついていない。先送りした案件を数えると少なくと11あった(涙)。ただでさえこんなんなのに、10月半ばからお祭りに突入。スケジュール聞かされたら血の気がひいた。仕事を好きにならなければ、会社を嫌いになりそうだ。とりあえず来週頑張ることにして、おしまい。
 そして、部屋で踊る。明日には一応完成してないといけない。もちろんDVDはなし。とにかく反復する。時間をおいて反復する。こうすることで意識しないで歌えるようになる。これ、弾き語りの練習と同じ。結果、形にはなっているがまだまだ足りない。明日、明後日も覚えるしかないね。
 きっと自分が思うより悪くない。今までそうだったしこれからもそうさ。オフに仕事をひきずる必要はない。明日から気持ち新たに3連休、みんなに会うために東京に行こう!