びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/15(木)「残業」

 はーん!なんとか耐えてきたんだけど、臨界点越えた!堰を切ったように仕事の嵐。3連休×2のプレッシャーは思いのほかきついな。完全に開き直り。夜の会社はある種自分だけの世界。横槍がないので集中できる。1人顕微鏡覗く。1人レポートまとめる。生まれるのも1人なら死ぬときも1人w。22時半鍵を閉めてサヨナラ。
 そんな遅い時間でも「マブダチ」をやらなきゃならない。ソラで歌おう。例え踊りが駄目でも歌だけは入れなければ。でも散々(><)。「愛」「夜」とか「祈ってる」「祝ってる」とか微妙なマイナーチェンジ。これが柔軟性のなくなりつつあるおっさんにはキツイ!1つうまくいけば別のトコを間違う。ひたすらこれの繰り返し(涙)。なぜか一応踊れるんだが、絶対間違っているはず。表情作る余裕まではない。こういうのって頭の先からつま先まで全部見られるもんな。必死さが伝わるようではイカン。何度でもやり直しが効くならまだしも、1度しかないことなのだから、余裕がもてるまで特訓あるのみ!24時を回る時計。さすがに近所迷惑なので、残念ながらここでおしまい。