びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/04(日)「BBQ」

 近畿圏在住の宇都宮メンバーでBBQをやった。いつぞやは一緒の職場だった人たちも今はてんでばらばら。一度異動しだすと止まらない会社。おかげで各地に知り合いが点在。今日は、3組の夫婦、5人の子供に混ざって1人のおっさん。家族ぐるみのつきあいを擬似体験。友達と会うとか、女の子と遊ぶとかとはまた違った感覚。思えば私が小さい頃なんてこんな集まりはなかったなあ。最近のお父さんたちは家族サービスで大変だ。子供たちが元気に走り回っている。お父さんとお母さんたちは座ってビール。ああ、私ってお父さん側の人間なんですね。結婚してて子供がいておかしくない年齢だもんな。「おっちゃん!」。ハッ、おっちゃんなんかw。宇都宮で見た頃より明らかに大きくなっている子供、成長の早さに時間の流れを感じてしまう。時間が経つなんてアッという間。何年後かにこういうシチュエーションになってるのかな。