びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/03(土)出「出勤土曜日」

 研究所と違って工場では土曜出勤日が存在する。6日連続出勤とはいかなるものなのか。勇気がなくて休めなかったので体験してみたw。朝、いつもと違いスッキリ起きれた。これっておそらくジョグの影響。既にこの時点で一日がうまくいくと確信した。やる気がみなぎっている。なんだこのパワー!仕事は昨日の後始末。バシバシやっつけた。だが、現実は甘くない。想定外の現場試作。もしかして・・・。「月曜日夕方までに評価して。」。えっ、そんなにたくさん?早く帰れるかななんて宇宙の彼方へ。ささやかな希望を持つことさえ許されないのですか(TT)。こうなったら開き直り。「今日大残業なんですよ、へへへ。」。ねたにしてやる。逆境を笑いに変えてやる。静かに燃えていた。待機してると「もっと遅くなるから無理や。」。えー、そうなん?「月曜の朝にやって。」。あのー、それが無理やから今日やるつもりなんですが。ま、いいのか?本当に?
 19のHBハッピーウエディングでみんなで踊る予定になっている。今日はダンスの練習日だと思って、NissyにTEL。出ない・・・。G様にTEL。出たのはA様。少し驚いたが当然か。主役だもんな、この2人。主役もダンスに絡むのは不思議な感じがするが・・・。後でNissyとも連絡がついた。みんなと話して思うのが「お見合いどうですか?」。このねた、かなり食いつきがいい。どうしてだろう?その辺の様子は下に書いてみた。「ブログ最近読んでないんですよ。」。じゃあ読んでくれw。因みに、ダンスの練習日は明日でした(爆)。
 で、お見合いの相手とは週に一度メール交換してる。前回会ったのが急だったので、土日がしばらく塞がっていた。正直、間が開きすぎていると思ってる。会わないと何も始まらないもんなあ。塞がっていると言っても、1人旅に行ってるやんって突っ込まないでほしい。あれは検査結果前の出来事。検査がクロだったら話自体がアウトだったんだから。そんで、ようやく来週会うことになっている。今日はどこに行くか決めた。今は全くの手探り状態。とにかく行きたいとこを提案。幸い合意してもらえて安心した。さ、具体的な計画をたてるか!