びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/07/23(土)「音合わせ2」

 朝10時からFさんと第2回音あわせ。Fさんの車で2日前のカラオケ屋に行ったら閉まっていた(#-_-)。そういや、カラオケ屋って朝開いてるって決めつけてたけど、朝に行ったことないなあw。ナビで調べて隣の水口まで行ってみると、目の前に現れたのは怪しいカラオケ屋。寂しいワンルームマンション風の建物。ランニングシャツのオヤジが床掃除してる。おばちゃんもいた。家族経営か?普通カラオケ屋といえば、ビッグエコージャンカラシダックスみたいに、バイトの兄ちゃんや姉ちゃんが制服着てるイメージなのだが。受付の隣の部屋を覗くと、高校生が6人くらい入ってて驚いた!この辺りのカラオケ屋は安い。昼間1時間90円なんてのもある。田舎の高校生にとってはいい溜まり場なのかもしれない。肝心の練習はというと、新しく導入部にカッティングを入れてみた。雰囲気が少し変わって良くなったかも。何度も演ってる曲なのでダレ気味だったが、新しい技を入れることで緊張感が出てきた。練習はこれで最後。あとは本番で思いっきりやるだけだ。
 夕方、飯を食べるついでに散髪しようと1人で外出。事前のFさん情報によれば「あのー大きい店、なんて言ったか忘れた、えーっとアルカイダ、アルカイック・・・。中に1000円カットがあったぞ。」。店の名前は「アルプラザ」、平和堂系の巨大ショッピングセンター。広いしでかい。何でも揃いそう!本屋、楽器屋、クリーニング屋、郵便局のATM・・・これから頻繁に利用するかもしれない。1000円カットも発見。外の説明をじっと読んで様子を伺う。若い兄ちゃんが入っていくのにつられてその後に続く(^^)。受付には賞状が一枚貼られていた。「産業奨励賞」?新しいビジネスモデルを開発したって?八重洲にもあったけどなあ。髭剃りもシャンプーもない。ただカットだけ。最後に掃除機みたいなので毛を吸引。10分で終わった。ふと宇都宮のことを思い出した。宇都宮では必ずどこでも3600円。その代わり過剰サービスが売りで、耳掃除、鼻毛切り、マッサージ器とか1時間以上。気持ちよかったけど、1000円カットの方が安くて正解でしょ!