びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/07/13(水)「3日目」

 3日目。ルーチンを伝授されたが、量の多さに途方にくれた。これ、全部覚えなきゃいけないのか。まだ半分も逝ってないし。でも、なんとかなるさ。神様は自分の心の中に幸せをお隠しになった。私は無神論者だが、それはうまいこと言ってると思う。
 2回目の歓迎会。飲み屋からスナック。飲むだけなら構わないんだけど、スナックは苦手。まだまだ経験と慣れが必要。これから外回りもせないかんので、こういう場所もこなせるようにならなきゃいけないなあ。
 価値感の破壊が進行している。再構築には半年くらい必要そう。あっというまに1年が過ぎ、3年が過ぎ、5年が過ぎるのかも。そのとき仕事以外残ってないかもしれないが、そうならないようにしないと。
 ありがたい励ましもいただいてる。今はしんどいかもしれないけれど、苦難を乗り越えて成長した自分を見せたい。雨の後には晴れがある。雨があるから晴れが嬉しい。一喜一憂するより、ただ飛び込んでみるだけだ。