びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/05/17(火)「近況」

 最近、平日の夜が充実している。イベントがないときは、残業か用事を片付ける。夕食をパウチで済ますことで無理矢理時間を作って走りに出る。風呂あがりに日記。睡眠時間は過去最低の6時間弱。一方、休日は極力イベントを入れず寝てばかり。たまにジャスコか読書。それでも締めはジョグ。結局、走れば全て許されると思っている。身体が元気だと心も晴れやか。嬉しい誤算は、楽しい人たちとも出会えたこと。いい循環だ。
 電車の中では、本を読んでいる。片道40分。ちょうど良い長さ。部屋では、普段持ち歩けない本を読む。こっちは内容も重くて気合が入る。ちょっとしたことに気づくだけで、いろんなことがうまく回りはじめる。
 新しく始めることもあれば、止めることもある。それがギター。以前は夕食後ギター、ジョギングの流れだった。あのときは仕事が忙しくなかった。そしてギターのイベントがあったが、最近はそれもない。ある程度の腕はすぐ取り戻せるので、現状維持ならあんまり力を入れる必要はないと判断。