びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/09/12(木)「辛抱」

 昨日のいい気分はウソみたいに消え失せていた。夢だったのではないか?911、聞き覚えのある数字だったことに気づいた。
 早速Jさんの送別麻雀を組んだ。無理かもしれないと思ったが、fixすることができた。
 Jさんが異動願いを出してるのは知ってたが、まさかこのタイミングで異動になるとは思わなかった。GMが来年5月に定年でいなくなったらJさんの気も変わるかもしれないなんて思ってたのに。そして、Jさんの仕事はほとんど私が引き継ぐことになった。この1ヶ月新しい仕事の割にはなんかあんまり回ってこないなあと思っていたら、メインはこっちだったのか。
 今書類書きまくっているのだが、いちいちGMのチェックが入る。この人、内容を理解してないのに添削する。そして自分がわからなかったら「一目見てわかるようにしないと」と言う。私はいつもこの人の理解力が足りないだけだと思っている。今日なんかは読みもしないで「ネットにあるパンフを参考にして書け」と言われた。いや、最低限読めよ。さすがに失礼だろう。この後の展開もわかる。詳しく書くと、今度は削除が始まる。この人の手にかかれば5回は直される。それでよくなってたらいいけど、別に時間かけた分だけよくなってるとも思えない。下手したら、この人が直した箇所をもう一度直される。納得したから終わるのではなく、飽きたから疲れたから終わってるようにしか見えない。絶対この人がいなくなった方が全体が2倍以上速く進む。
 なんかまた辞めたくなったわ。来年の5月までの辛抱だけど、そこまでやり過ごせるかな?既に一日一日になりつつあるんだが。今日は泳ぐのも止めて、新浦安のサイゼリヤ。こんな日はさっさと寝るしかない。明日の朝になったら少しはマシになってるだろう。