びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/05/23(月)「面談」

 東京の偉い人が来て面談した。この人とは一度飲んだことがあり、気さくで話しやすい人だった。また悪い噂はまったく聞かなかった。
 異動の話だろうということはわかっていたし、実際私が部長にした話は伝わっていた。私は部長と課長のパワハラについて話した。偉い人はちゃんと聞いてくれて、当初自分が思っていた以上に話すことができた。
 異動については、希望してた部署に行けるかわからないし、行けたとしても半年くらいはかかると言われた。おそらく初めから用意された答えだったと思われた。
 半年は長いような気がした。冷却期間を置いてるのかもしれない。半年も耐えられるなら最初から問題視しないのだが?
 思いっきり話せたのはよかった。しかし、早く異動できるかもしれないという淡い期待は消えてしまった。明日には課長と面談がある。あまりにもタイミングがよすぎる。きっとすべてが出来レースなのだろう。一体どうなることやら。