びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/05/22(水)「AI」

 朝から身体がダルかった。段々疲れが溜まってきたようだ。昨日の日中からから右膝が痛い。少し休んだ方がいいのかもしれない。Yさんに先週からの一部始終を話した。しゃべったら少しラクになった。Yさんにはいつもお世話になっているので感謝しかない。
 この会社は本当にしょうもない。生産性がまったくない。時間をかけて穴を掘って埋めてるだけ。ファッションで仕事してるふりをしてる。技術を開発してるのではなく、仕事がうまくいかない言い訳を開発しているだけ。一番大事なのは上司の顔色。人に文句は言うが代案は出さない。自分を上げるために人を落とす。会議は議論ではなく伝達の場。言いたいことは言えない。自由闊達な議論など夢のまた夢。全員で言葉遊び。証左を残すために全部メールでやればいいのに。誰も手は動いてない。手を動かしてない奴の言うことなど信用できない。行動を見た方がそいつのことがよくわかる。みんなでこれからはAIと言ってる。AIって言ってたら新しいことをやってるように見える。お前らまとめてAIに置き換えられてしまえ。