びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/04/22(土)「堕落」

 試験勉強しなければいけないが、まだ早い気もした。では、どこか出かけるかと言えば、試験が気になった。折衷案として、今週もまた上野に行くことにした。
 9時過ぎに出発。電車で勉強した。けれど、途中で考えが変わった。東京駅で「しうまい弁当」「ますのすし」を買えれば、満足だw。その通りに行動して、京葉線の1.2番ホームの端っこのベンチでしうまい弁当を食べた。
 帰りは検見川浜駅で降りた。先週の280円を郵便局に取りに行くためだった。検見川浜駅は5年ぶりだった。1年間住んだ町だけど、気持ちは新鮮なままだった。マンション囲まれていて、新しい活気に満ちた町のような、老人の多い衰退していく町のような、とにもかくにもコンクリートジャングルで無機質なニュータウンだった。
 郵便局では「部屋番号を書くように差出人にお伝えください」と言われた。JR東日本は不具合の対応でさらにミスをするのか?
 部屋に帰ってからはがっつりと昼寝をした。夕食のますのすしはおいしかった。勉強しなければと思ったが、ついにやらなかった。そういうもんだろ。