びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/11/10(日)「麻雀」

 十三で麻雀。十三開催は2回目。十三まで5.3kmだったので、直接自転車で行くかどうか迷ったが、とりあえず電車にした。JR尼崎駅の自転車置場に止めると、おっちゃんが「今日帰ってくるよね」と言った。いつもそんなこと言わないのに?十三に着いた時、時間は自転車とあまり変わらなさそうだった。自転車にすればよかったと思った。12時「すき家」で納豆定食。最近麻雀の前にはこれを食べてるような気がする。
 13時前にスタート。面子はdonpa、3809、hyosube。珍しく4人だった。結果は1143243の+20。前回4連勝の勢いそのままに連勝スタートするも、後はボロボロだった。身体が悪いというよりも、昔から疲れてくると頭が回らなくなる。さらに目も霞んだ。今日は本当に疲れ果てた。自転車にしなくてよかったと思った。
 こけないようにぶつからないように細心の注意を払って歩いた。21時半一人で「宮っ子ラーメン」。不味いという噂を聞いていたが、インスリンを打てそうな店が他になく。疲れ果ててたためか味は普通に思えた。
 阪急で梅田駅に行き、JRに乗り換えようとしたら人身事故で止まっていたorz。仕方なく阪神の梅田から杭瀬まで行き、家まで歩いた。とてもJR尼崎駅まで自転車回収にはいけなかった。罰則はないと思うが、妙に気になったり。でも、身体優先だ。こんな時に限って珍しく大学友人Sから電話かけていいよとメールが来た。疲れていたので断った。残念。
 明日なんともなければいいが?そういや、前回も同じこと思ったの思い出した。結局疲れるんだわ。しばらくはもういいかなと思いつつ、すぐにまたやりたくなるんだろうな。いつも思う。いい友人たちに囲まれて幸せだ。