びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/07/08(月)休「相談」

 昨晩大学友人Sと電話した。父親のことを相談すると、相続は法律的に手続きすべきであり、病院に連れていくのは甘いと言われた。また親の介護には解がないとのことだった。4時まで話した。
 朝は寝不足で疲れていた。午前も午後も寝ていた。気分は最悪だった。父親のことを考えるだけで身体の調子が悪くなりそうだった。もう相続は終わらせて、病院に連れていくのは止めようと思った。
 Tさんと電話した。昨日は負担をかけたくないので父親のことは話さなかったが、今日は話した。やはりさっさと終わらせた方がいいとのことだった。
 夜は上野に電話した。概ねSと同じ意見だった。
 情けないくらい弱くなっている。なかなか乗り越えられない。皆に助けられてばかりだ。本当にありがたい。