びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019年

 今年はインパクトのあることばっかりだったが、それでもTさんしかない。Tさんは諦めかけてた人生に強い希望を与えてくれた。Tさんは私の中の理想の人間像を体現したような人だった。いつも私のことを心配して、病院から家まで送ってくれた。いろんな店に連れて行ってくれて、毎晩電話でいろんな話をした。強くて聡明で繊細、常に相手のことを気にかけ、周りを楽しませることが大好きだった。来年はTさんのように周りを笑顔にできるように利他的に生きていきたい。

・母親との別れ、父親との確執。佐賀の叔父さん。
・ドナーさんからの手紙。
・退院からの新生活(ダスキンや家電購入)。
ガラケーからスマホに買い換え。
・ポイント中毒。
・再入院(帯状疱疹、ニューモシスチス肺炎)。
・初めての確定申告(医療費控除)とふるさと納税
・患者さんたちとの交流とIさんとの別れ。
・友人たちや職場の人などからの多大なる支援。
・Tさんとの楽しかった日々と別れ。