びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/11/14(水)休「入院132」

 起床は0時。4時撤収。6時に復帰。不眠症は相変わらずで、午後イチに昼寝しているが、それ以外にも眠ければ寝ている。完全にスッキリすることはないが、すぐに寝れそうにもない感じ。
 職場復帰の件で昨日会社のYさんへのメールの文面を作成した。一晩寝かしてから修正して送付した。すぐに返信が来たのでうまく伝わったんだと思った。とりあえずこの案件は一区切りついた。次は自宅療養の間に何をするかだな。
 同じくドナーさんへの手紙も一晩寝かしてから修正し、メッセージカードに清書した。書いてる最中は感謝の気持ちしかなかった。我ながらいい出来映えだと思った。メッセージカードを小さな封筒に入れ、さらに返信用の長型封筒に入れた。看護婦さんに両面テープを借りて封をした。本来なら父親に郵便局に行ってもらうところだが、接触したくないので、看護助手さんに投函に行ってもらった。とりあえずこちらも終了した。
 明日久しぶりに父親が来る予定だったが、骨髄穿刺が入ったために延期することにした。父親が絡むと否定的な感情がわいてくるので、いかにして否定的な感情を頭から追い出し、用件を確実に伝えるかが課題だった。伝えるには電話が確実だったが、声は聞きたくなかった。そこでメールで候補日をいくつか挙げておき返信させることにした。返信がなければ電話するつもりだった。作戦はうまくいき、次は来週の木曜日になった。