びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/11/04(日)「入院122」

 起床は3時半。今日も談話室。看護婦さんに聞いたのだが、ステロイドの副作用で不眠症があるらしい。まあ眠ければ自然とうとうとするだろうとは思っているが。
 6時前にTさんがやってきた。朝飯前と夕食後にやたら遭うが、いつもその時間に外を散歩してるとのこと。昨日「一番仲がええねん」と言われて嬉しかった。今日は「退院したら旅行行こうや」と言われた。そうなればいいな。
 午前中は談話室でネット、午後はベッドで適当に過ごしている。ネットできないのが辛い。ブログ書くか、まとめサイトに行くか、読書するか。
 若い先生に、血小板の上がりが遅いと言われた。どれくらいのレベルかまったく不明。退院が遅れたらイヤだが、もともと待つしか道はないからなあ。それからステロイドをあと2段階減らしたらローソンに行っていいとのこと。ローソンを印象づけちゃったかな?今さらこだわりはあまりないんだが。
 キンドルアンリミテッドは解約の方向で考えている。タブレットPCに何冊もストックできれば余裕で登録するんだが。今の価格設定ならリアル書店で買いたい。せっかくだから無料登録の間に読み放題を読み倒してやろうと思っている。自然と自己啓発祭りに。
 アマゾンプライムの方は一回撤退し退院してから考えよう。飲料はコンビニで買えばいいし、箸やスプーンは送料が高過ぎる。ビデオも音楽もyoutubeで充分かと。