びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/11/20(月)「月曜日」

 月曜日は洗濯の日であり、NHKで「家族に乾杯」、KBS京都で「ふらり旅いい酒いい肴」を見る。
 「家族に乾杯」を見ていると千葉の「いさ美寿し」を思い出す。カウンターに座りながら番組を見るのが楽しみだった。でも、引っ越し直後に親方が事故で亡くなってしまい閉店したらしい。もうあのボリュームたっぷりの寿司が食べられないと思うと悲しい。
 「ふらり旅いい酒いい肴」を見ていると、過去の旅行の楽しかったことを思い出す。太田さんに紹介された居酒屋を掲載してるHPがあり、行く先々で店を探したもんだ。もう旅行熱は冷めて酒もやらなくなったけど、TVで疑似体験できるのは嬉しい。