びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/05/24(水)「面接」

 Sさんとの面接があった。年に3回ある。こちらから話すことは何もなかった。さっさと済ましたかった。例のゴタゴタのせいで査定は下げられた。予想通りだった。「2回連続ではないので給料は下がらない」と言われたが、到底納得できるわけがなかった。そして納得できる説明は聞けなかった。まあ端から期待してなかったが。相当予習してきたのか「大阪に転勤してもらう」と被せられた。わざとらしかった。査定から目をそらせたいんだろうな。査定は下げるし、転勤も1年半ほったらかし。今さら何も信用してないから。
 今日は最初から「いさ美寿し」と決めていた。それはこんな胸糞悪い面接とかじゃなく、大きな仕事が一山越えたから。よく頑張ってると思うわ。