びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/10/08(土)「上野」

 三連休やることがないので京都にした。13時ミープル。Lさんとアグリコラをやろうとしたら久しぶりのSさんが来た。今日はダメかと思ったら3グリになった。「葦の家」で食料に難儀してるのに「出来高労働者」を打ちまったく働かず。42点の2位。次にLさんと2グリ。1戦目はほとんど同じ盤面で僅差で勝った(44点)。2戦目は「季節労働者」「レンガ杭」「石切り場」の日雇い暴力が炸裂しぼろ勝ちだった(63点)。
 19時四条烏丸で上野と待ち合わせた。会うのは何年ぶりだろうか。河原町の「温野菜」で飲んだ。ブログネタが話の中心となった。あれだけ書いてるブログだけど、反応が返ってくる機会はほとんどない。誰かのためではなく自分のために書いてはいるが、反応があるのはとても嬉しかった。次は会うのはいつになるだろうか?
 24時京都駅のネカフェへ。三連休だから入れるかどうか心配したが、全然問題なかった。次からは多少無理してでもここだな。