びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/09/05(金)「血液」

 久々に会社に行った。こっちでは仕事を持ってないので手持ちぶさたになってしまう。最初はよかったが、だんだんとボディーブローのように効いてきてる。どうしたらいい?
 血液検査だった。朝から何も食べてないところにうまい洋食を食べるのが最高だったのに「満天星」は閉店してしまった。病院の売店で弁当を買ってみたものの食べる以前においしく食べれるような空気ではなく。今の女医さんになって中性脂肪のことを言われなくなった。数値が改善したわけでもないので、先生によってこんなに違うのかと驚いてしまう。ただ肝心の血小板がやはり減っている。変わるはずのないものなのでちょっと気がかりだ。と言っても対策はないのだが。
 そのまま耳鼻科に行った。単なる気休め。尖閣でアレルギー出たらイヤだからなあ。
 「百萬石」、3日間禁酒してたし。