びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/12/05(木)「救命」

 朝はボードメンバー向けの発表を一般所員に開放した。初めての試みでどうなるかわからなかったが、大盛況でよかった。
 昼から救命講習だった。私が主催してた。12時に消防署の人が準備にやって来た。それとは別にすぐに電話があった。「消防車が緊急出動のため荷物を持っていけなくなった」。急遽タクシーに乗って消防署まで取りに行った。消防署にはなぜか消防車が停まっていた。どうやら入れ違いになったようだ。消防服を来た背の高いお兄さんたちが荷物をタクシーまで運んでくれた。ああいう人たちってかっこいいよなあ。なんとか予定どおりにスタートすることができた。
 夜はお客さんの接待だった。思いがけずとても楽しい飲み会になった。べろんべろんだったが、なぜか部屋までたどりつけた。