びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/10/29(火)「茶番」

 最近にない酷い二日酔いだった。状況が悪いのにこれはアカンすぎると思った。
 月次報告だった。昨日Hさんが「なしでいいやろ」と言うのでなしにした。A3の資料を打ち出すと5枚あった。私の分が減った割には多いと思った。報告の部屋に行くとT所長が誰かを待っていた。ヤバイ。今月もカリスマがいるのか。カリスマは今起きていることを知らない。これは面倒なことになったと思った。しかし、カリスマはHさんの報告だけ聞くと去っていった。ホッとした。私の番になり資料をめくると、フォーマットの枠を残したまま、ほとんど白紙のスペースが現れた。ぽつんと枠付きのテキストボックスがあり、そこには「まとめ中なので別途報告」と書かれていた。完全に嫌がらせだなと思った。T所長は冷静に「このページは抜くように」と言った。
 T所長にアポを取らなきゃと思ったが、もうそれだけでもイヤだった。まるで歯医者だなと思った。いや敗者の間違いか。T所長は不満そうな顔をしていた。これは明日しばかれるかもしれないな。怒られる度にポイントが溜まるように考えようか。
 21時奥さんが帰ってくる同期Tと夕食に行った。イオンのフードコート。同期Tもいろいろ辛そうだった。同期Tとはさばさばした関係だったが、ここにきてお互い慰めあってる。年は取りたくないが、早く定年したい。