びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/09/09(月)「確信」

 顧問への報告だった。出番を待つ間、ネガティブデータなので震えてたが、戦争のように命まで取られるわけではないと思い直した。それに今月末にはもっとヤバイことを言わなければならない。実際の報告は5分であっさり終了した。報告が終わりホッとしてたら、しばらくして突然Y本部長が席までやってきた。こんなことは初めてだった。「面白いからもっとやってみたら?」。死んだ。ドン底に叩き落とされた気分だった。もう終わらそうとしてるのに、ここで期待の言葉か?確かに研究所を見渡せば、他にネタがないのはわかるが、これはあまりにも辛すぎる。Hさんに話したら「本部長直々の指示やからな。俺は聞こえんかった。お前の結論は変わらへんのやろ?」。超むかついた。なんやねんそれは?ついに本性を現したな。もうこいつの言うことは二度と聞かへん!それにしても、展開がクソすぎる。できることを粛々とやるしかないが、あまりにもぐじゃぐじゃやないか。
 久々にやっさんを誘った。話を聞いて欲しくて仕方がなかった。やっさんの仕事が終わるのを待つ間、初めて「コメダ珈琲店」に入った。なぜか凄く居心地がよかった。これは意表をつかれたわ。22時やっさんと「万福」。本音をぶつけられる人がいて、ほんとによかったと思った。やっさんと話してて、私は確信した。私が思ってることで間違いはない。私が信じた道を行こう。