びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/07/28(日)「休日」

 いつものように大学友人Sのとこでうだうだ。14時頃に大泉学園の「蕃茄」でつけめんを食べて別れた。
 禅の本を探しに池袋「LIBRO」に行った。堅そうな本ばかりですぐに実践できそうなのがなかった。仕方がないので枡野氏の本を追加購入しようと思ったが、似たような内容だったので思いとどまった。そもそも既に私はかなり満足してる。これ以上何が必要か?必要なのは本を読むことではなく、日々の生活で実践していくことじゃないだろうか?一瞬一瞬を精一杯過ごして、輝かなければいけない。
 ダイエットの方は身体がしんどくて1ヶ月前からカロリー制限を取っ払っている。ようやく下げ止まって64kg台で推移するようになった。どうやらお酒のカロリーは無視した方がいいらしい。そういうわけで、最近飲酒が止まらなくなってしまっている。これはいつもの危ない兆候だ。なんとかここらで立て直さないと。