びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/06/26(水)「歓送迎会」

 歓送迎会だった。子会社の取締役となって本社に転出するFさんと話した。Fさんが宇都宮から異動してきて以来、全然話すことがなかった。信頼してると逆にあまりしゃべらなかったりするものか。しゃべっているといろいろと昔のことを思い出した。「覚えてますか。僕が結婚するときはギター弾いてもらいますよ」「おう。二人でゆずハモろうや。っていつするんや」。人は別々の道を歩いていくかもしれないけど、変わらないものもあるんだなあ。
 最近の私はダイエットのせいか飲んでもどこか突き抜けないものがあった。でも、今日は思いっきり飲んでいた。若手を引き連れて、二次会「そじ坊」、三次会「ぶらりや」。今年の新入社員たちと絡めてよかった。自分が受けた恩を後輩に伝えていく番なんだよな。
 そのままお約束のネカフェへ。