びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/02/22(金)「婚活」

 先月婚活居酒屋「四万十」行った後に、後輩Iと盛り上がった。今日Iとヒロシとで「四万十」へ行った。
 先月と違って店にはかなりの人がいた。予約したかと聞かれたので、念のため昨日しておいてよかった。今回は歳を聞かれずに放り込まれた。混んでたので歳を気にしてる場合じゃなかったんだろう。ある女性2人組の前に座らされた。最初は話しづらかったが、いつのまにか乾杯してた。
 「サンジャポ」の撮影が入っていた。見たことのあるハゲでメガネのレポーターがいた。遠くの席で女性たちと話している様子をテレビカメラが撮影していた。多分映ってないと思うが、日曜日に放送らしい。
 意外に早くチェンジが入り、20分くらいでローテした。クイズとかやってる場合じゃなく、さっさと基本スペックをチェックしてアドレス交換しなきゃ。どのテーブルもIが期待どおりに盛り上げてくれた。
 最後のテーブルで濁り酒を飲んでる酒飲みの2人に当たった。顔は童顔、美人ではないが、素朴で明るい感じ。他とは明らかに雰囲気が違った。見た目と年齢も合わなかった。サクラじゃないか?この席ってさっきまでサンジャポの撮影してたし。アドレス交換しようとしたら、スマホの操作がわからないと、おっさんは拒否された。
 すると後ろから不気味な顔つきの男が話しかけてきた。「あんた俺と同じくらいの歳だからわかっていると思うけど、ここに来てる女なんてうわべだけで中身は汚いやつばっかりだから」。出た!メンヘラだ!こういうところには当然リスクもあるわな。
 前回と違って、ほどよく楽しく飲んだ。最後まで自制が効いていた。婚活なんかどうでもよくて、女の子を肴にIやヒロシと楽しく飲めればそれでよかった。Iが来週も来たいと言ってたので、楽しんでもらえたみたいでよかった。