びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/11/22(木)「潜伏」

 今日も作業はなかった。三連休出てくれと言われるなら今日だ、と気合いが入っていた。今日休んだら四連休だとも思ったが、そこまではするつもりはなかった。ただ言われたとしても、妥協の余地は一切なく、戦うつもりまんまんだった。パソコンをつけるとメール爆弾は届いてなかった。念のため電話は切っておいた。あまりウロウロせずおとなしくしてた。どうやらヒロシもふくちゃんも二日出勤のようだった。卑怯者がまた無駄な実験を頼んでるらしい。こちらには怖くて頼めないので、若手に頼むしかないのだろう。無責任な実験組んで、尻拭いは部下。自分が休み出てきて、自分でやれよ。それが責任だ。こんなんで信用を勝ち得るとでも思ってるのだろうか?ずっと組織が悪いと思っていたが、個人のレベルが最低なだけだと気づいた。あまりにもバカしかいないので今まで気づかなかったわけだ。17時にダッシュして帰った。これで三連休が確定。
 ケンシロウと「鬼丸」。いつもどおりだらだらと。こうして静かに楽しく飲むのはいいねえ。