びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/06/18(月)「満点」

 どうしようもなくダメな生活をしている。体重は過去最高、気分は優れず、仕事も行き詰まり、やりたいことも進むべき方向も見つからず。いよいよ人生が詰んだのではないか。頑張る?何のために?
 デール・カーネギーの言葉に「今日を一日区切りで生きる」という言葉があるのでそれを意識した。感情を廃して建設的に仕事を片付けたら思いのほかはかどった。薬がなくなってきたので新浦安の耳鼻科に行った。晩飯はいつもと趣向を変えて「リンガーハット」。野菜チャンポンを選んだら、野菜が山盛りで驚いた。腹がいっぱいになってしまい、泳ぐ気がなくなってしまった。ピンチだったが、それでも泳ごうと思ったのは明日も惨めな気分になりたいかという思いだった。
 新習志野は休みだったので舞浜。空いてた。地震からずっと空いてるのかもしれない。あまり気負わないようにした。25m×68本=1600m。上がったらいい感じで肩がほぐれていた。思った以上に身体がなまっていたらしい。
 今日は満点だった。明日も満点になるように頑張ろう。