びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/12/11(日)「休出」

 昨日のメールで頭にきてた件は一晩寝るとなんとかなるのではと思ったが、まったく何も変わらなかった。人がどうなんて関係なくて自分がどうしたいというだけというのはわかっているが、むかつくものはむかつく。耐えがたきを耐えるのが大人だが、なぜこんな目に遭うのかという思いが行ったり来たりしていた。ただどうしても感情が収まらないのがイヤだった。
 会社に行った。誰もいなかった。太陽電池半導体の展示会に行った報告書を書いていた。いつもは自分の勉強と思っていたが、今日はどうせ誰も理解できないだろと思ってむなしいだけだった。後からいつものGさんとAさんが来た。2人を見てると自分に何かが足りないようにも思えてきた。なんかうろたえたりして人に不安を与えるような態度はとってはいけないんだよな。明日死んでしまうとしても、でんと構えるのが自立した人格かもしれない。で、車に興味がないから東京モーターショーの報告はさっぱりまとまらなかった。週に3回展示会に行ってれば、一週間は7日では足りない。
 会社依存をどうにかする必要を感じる。パターンが崩れるとあっというまに会社批判になる。会社以上の軸があれば、会社なんて永久に屁みたいなもんなんだが。なにはともあれ色々妥協せずによく頑張ってると思うよ。来年はプライベートをだな(ry。
 「鬼丸」、イヤなことも一瞬のこと。