びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/12/03(土)「FJ」

 「百萬石」に行こうとしたら雨が降っていたorz。会社に行って仕事をした。余裕こいてたらやることに追われている状態なのだが、何か悪かったのだろうか?
 渋谷で宇都宮に転勤したFさんがウクレレでライブするというのでいつものKさんとKとで行ってきた。フォークがメインでアコギ中心の5組が登場。ああいうところでやるのって敷居が高いと思っていたが、私もいけるんじゃないかって思った。Fさんとはたまにご機嫌なトークをするくらいでべったりと絡んだことは今までになかった。Fさんは事前の予告どおり絶叫してた。なかなか面白い歌を知ってるんだなあ。次の人は日本国憲法の歌を歌ってて、これがかっこよくて凄かった。最後の人は飛びぬけてうまくて「「いちご白書」をもう一度」を超絶アレンジで弾いてた。まあクラシックで見慣れているので曲芸としか思えないのだが。ライブに行くのは初めてではないが、フォークは初めてだったので新鮮な感じがした。帰りに4人で飲んだ。さすがに千葉みなとまでは遠かった。