びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/05/14(土)「野球」

 YNのS氏とOさんの常任理事で今季初の千葉マリンに行った。昨日までの雨もよく晴れていた。内野自由席は2300円。一番上に陣取った。今年からQVCマリンフィールドと名前が変わり、芝生も鮮やかな緑色に変わっていた。QVCと言えば、2年前雄武の道の駅で警備員のおじいさんが「うちの娘が幕張のQVCでキャスターしていて」と言っていた。まさか北海道の地の果てで幕張の話を聞くと思わなかった。QVCなんて知らなかったのだが、まさか千葉マリンの名前が変わるとは。さて、YNの皆さんとは久々に会うので話が盛り上がった。S氏が島根土産をたくさん用意してくれていた。完全に居酒屋モード。Oさんのおっさんトークも炸裂して、このままずっと続けばいいのにって思った。試合が始まる前にすっかり酔っ払ったり。試合は4―0で唐川が完封。疲れて寝てたのは秘密だw。帰りに引っ越ししたというS氏の家にお邪魔した。五井からすぐのアパート。こうやって人のアパートに行くのは相当久々。延々と飲んだ。次から次へとつまみが出てきた。マメだなあ。もしかすると彼は自分が思っている以上に大切な友人なのかもしれない。自分の趣味で語り合える人ってなかなかいないもんなあ。22時に退散。