びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/12/15(水)「嫌疑」

 午前中、初めての機械を使うので管理者のFさんに立ち会ってもらって作業した。午後になってからSさんから電話が来た。プラスチックのフックが折れてるという。女の子が騒いでSさんが電話してきたみたいだ。まるで犯人扱い。Fさんを呼んで無実を証明したが、「昨日はなってなかった」と言われたくらい。疑われたことは仕方ないのかもしれないが、正直腹立たしかった。女の子には台所みたいな聖域のようなものがあって、そこの場所をいじられると腹が立つ、という話を聞いたことがある。おそらくそれに近いものがあったのかもしれない。思わず滋賀のおばはん連中のことを思い出した。
 新習志野は6日連続。腹立ちながら泳いでたら終わった。50m×21本+休+50m×37本=2900m。考えてない割にはずいぶんいけるようになったもんだ。16日目で73.0kgが70.6kgまで減ってきた。感情面は不調だけど、身体を動かせているのでヨシとしよう。
 ついったー、mixiケータイ国盗り合戦を中止した。あまり意味がない。もっと建設的なことに時間を使いたい。