びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/11/01(月)「生保」

 生保のお姉さんから電話があった。今の健康状態だと新規更新はできないとのことだった。まあ予想はしてたけどね。本態性血小板血症は白血病の親戚だもん。直そうにも骨髄移植しかダメだから自力ではどうにもならない。自覚症状もなく気にしてなかったけど、第三者からNOを突きつけられるとさすがに凹む。今の保険は継続できるが、3年後には倍になる。そこまでして入るつもりはない。そしてもうどの生保にも入れないだろう。なんだか積極的だったお姉さんも引き気味だったり。上客がいきなり不良債権化したんだもんな。金の切れ目が縁の切れ目ですか。倒れる予定はないけど、倒れるとしたらポックリ逝きたいねえ。それより誰に金残すつもりだw。