びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/09/22(水)「飲み」

 今朝は酒を抜いたお陰で頭が冴えてるように思えた。酒を抜いてすっきりするもんなんだなあ。初めて知った。
 22時まで残業してたら思いがけずやっさんが残っていて一緒に飲みに行った。本社で海外要員をリストアップしてて難航してるらしいと言うことを聞いた。製造業の海外移転は私も仕方ないと思っている。今のままじゃ国内に生産拠点を置くメリットが考えられない。もしかすると私の名前が上がってるのではということだったが、それはないだろう。確かに私は身軽で動かしやすいかもしれないが、コントロールの効かない奴を出すとは思えない。万が一外国に行ったって、外国の方が居心地がいいかもしれないし、居心地が悪ければ辞めるだけの話である。どう転んだところで自分のやることは自分で選ぶだけだ。