びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/07/19(月)祝「大阪2」

 ネカフェの朝。8時起床。時間的には寝たが、あまり寝た感じではなかった。西宮―尼崎―米原豊橋―浜松―静岡―熱海―東京―千葉みなと。知ってたけど、18きっぷは明日からという皮肉。わざわざこのタイミングで鈍行旅行してる人などおらず、いつもより空いていた。本を読んでも頭に入らず、ただ眠いだけだった。よくこんなに眠れるものだと思うくらいずっと寝ていた。ずっと左に傾いていた。どうせなら近鉄特急や小田急に乗ればよかったかな。経費9000円、新幹線より4000円の得、時給500円くらい。
 今回の遠征は失敗だった。いつものように大学友人と抱き合わせにできなかったのが大きかった。元々、プールで泳ぎたかったし、M会の調べものをしたかった。行く前から失敗かもと思っていたことは今回が初めてではないが、行っても気持ちが盛り上がらなかったのは初めてだった。年をとって嗜好が変化してるのかもしれないなあ。