びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/09/18(金)「20km」

 外出するためにスーツでうろついていると、パワハラ所長が残念がった。明日から5連休だから、逃げ切り完了?簡単なメールで終結宣言が出された。あっさりとした終わり方だったので実感があまり湧かなかった。
 東京国際フォーラムの「イノベーションジャパン2009」へ行った。全国の大学が情報を発信することで企業にシーズを提供するという目的。感想は、質の悪い学会みたいな。企業側から見れば遊びに近い。甘い学生を鍛えてるような印象。大学の研究室が儲けを考え出したら、企業と何が違うのだろう。有名所はこういうところには参加しなくてもひっぱりだこなのだろう。大学で開発した酒やお菓子やパンなどを配るときだけ、行列ができていた。
 2回目の20km走は皇居で。17時半には稲荷湯に行ったので、ロッカーをGETできた。あんまり身体は軽くなかった。スタミナが切れることはなかった。水泳のおかげだろう。そのかわり筋力不足を感じた。筋トレや走り込みが根本的に足りない。部分的に疲労してしまって辛くなる。結局、以前から感じてるところは改善されてない。いまさらどうしようもないような気がする。31分28秒、31分7秒、29分1秒、29分2秒で120分28秒。まだまだいけそうだが、足の爪が痛く(><)。
 大学友人Sに連絡した。先に飲んでたら、腹がいっぱいになって生中一杯で酷く眠くなった。呼び出しておきながらgdgdでほんとすまんかった。