びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/04/12(日)「合コン」

 朝、いつものように起きて、コンビニのミートスパを食べてると、電話が震えた。KKさんだった。なんだろうと思ったら、予定してた店が閉まってるらしく。集合を早めていいかと聞かれたので、それは無理だから店を探します、と答えた。アテはない。なんせ千葉みなとには店がない。必死で検索した。駅から近くて二時半でも空いてる雰囲気の良い店・・・なかなかない。こういうときこそ力が試されてるのだろう。男性陣にいい店がないか聞いたところ、やっさんから提案があって一緒に車で確認に行った。最終的には私が選んだ店になった。
 千葉みなと駅に集合して、検見川浜駅に移動。徐々にみんな集合。最終的には5対5。元後輩Oのツテ。幹事としてどうなることかと心配したが、幸いにも良い人たちに巡り合えたので、全くの杞憂に終わった。お酒なしで大人数だから、アッというまに過ぎた気がする。誰かに何か進展があればいいんだけど。
 午前中に泳ぐつもりだったが、店探しのために諦めた。しかし、終わってみると、無性に泳ぎたくなった。いろいろ気を使ったからだろう。千葉のプール。平泳ぎ25m×40本、クロール25m×40本。
 やっさんと「酔虎伝」で反省会。出会いなんて滅多にないから、建設的で有意義な週末だった。