びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/10/05(日)「試験」

 公害防止管理者の振動・騒音の試験だった。昨年は残念ながら部分合格。今でもあんときもう少しやっとけばなあって思う。また、受験料払わなきゃいけないし、勉強する時間も必要。なにより次に予定してるダイオキシン類が1年遅れてしまった。
 場所は早稲田大。東西線早稲田駅。時間は昼からの1科目のみ。とても眠かった。受かると確信してるのに一夜漬け。3時間も眠ってなかった。例の如く腹痛があったり。なかなかあっさりとはいかない。試験の方は、30問中23問は堅く、何も心配することなかった。要するに予定調和な一日。
 部屋に帰って寝るのも寂しかったから、やっさんと飯を食いに行った。幕張「ハナマサ」、バイキングの焼肉屋。1500円、安い。ただし、それ相応の肉。