びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/09/26(金)「近況」

 会社は演技する場所であるというスタンスは変わっていない。だけども、今の職場はいつまでも居心地がよい。距離を置こうとしてたのに、いつのまにどっぷり浸かってる。うちのチームのメンバーには遠慮なく考えをぶつけている。
 ここんとこ、自分の気持ちを抑えて、うわべだけのノリについていくのが難しくなった。誰かに翻弄されるより自分のペースで歩きたい。似たようなペースの人と遊びたい。何かしら尊敬できるまたは共感できるメンバーと遊びたい。ほとんど昔からの友人。年をとると自分のルーツに戻るのかもしれない。
 しばらくは転勤ないだろう。滋賀で暴れたから工場は考えにくい。滋賀脱出の際、どこも行きたい部署はなかった。今の部署には満足してるが、あいかわらずこの子会社には絡みたくない。ずっとこの会社でいいのだろうか?プライベートに関して、適当に東京は遊べるから便利だけど、今のままだと仕事以外にこのまま東京に居続ける理由はないように思える。生活に困らないのなら地元でもいいのかもしれない。
 酒量が増えてる。よくない傾向だ。自制が必要だ。