びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/04/10(木)「近況」

 こないだの異動ネタ以降なんかモチベーション下がってる。計画上今期からはずれてるテーマがまだ続いてる。計画にないことをやってもなあ。実験ネタも思いつかんから区切りがついて欲しい。最近、やることが思いつかんまま会社に行ってる状態。Kプロに言われた雑用系を瞬殺する毎日。やることなくても何かやってるように見せなきゃいけないもんな。座って調べ物しようにもめっちゃ眠い。じっと座ってることができるだけで一つの才能だよな。偉い人はよくもまあ長時間座れるものだ・・・。やるべきことアレなままに、隣のチームと融合しつつあるし、やっぱ7月に子会社出向なのかも。サラリーマンなんて時間を売って金に変換してるだけなんだから。行けと言われたとこに行くしかないわけ。職場も仕事も選べねえ。何を言われても職務を遂行するのがプロ。生きていくためには食わなきゃいけない。食うためには金がいる。プライドではメシは食えねえ。ただ、さっさと帰れる今の職場がどれだけありがたいか。
 プライベートこそ充実させなきゃいけないのに、それじゃ部屋に帰って何かやってるかと言うと、環境計量士以降あんまりだ。衛生管理者は最初面白かったけど、飽きてきたというか会社を連想させるのでイマイチはかどらない。自分で試験日を選べるからいつまでもダラダラしてしまう。どこかで締め切りを作らなきゃいけないねえ。勉強する代わりに、走る方にウェートがシフトしてきた。まあ、体重が減ってるときはいいんだけどね。どこまでやれるやら。当面は継続することが目標。
 全般つまんないってのはある。恵まれてるのになんでそう思うのだろう?体力の衰えが気力の衰えになってるのかも。前進してる感じが少なくなってきた。でも、前進していくだけだよなあ。