びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/02/21(木)「模試」

 昨日、2日前に心配していないと書いた環境計量士の「法規」をやった。「管理」と合わせて6割(30/50)が合格ラインだったところ、10/25と惨敗(泣)。元々「環化」「環濃」に力を注ごうと思っていただけに、一気に状況が暗くorz。こうなってくると「管理」も心配になって、今日は朝からずっとイライラしてた。帰ってから「管理」をやってみると・・・21/25!自信はあったが、ここまで磐石だったとは。「管理」は品質工学の知識を問うている。滋賀時代に実践し、何冊も専門書を勉強した分野。あの日々がこんなところで役に立つとは。何が幸いするかわからんもんだ。さて、これで一通りのチェックは終わった。当落スレスレみたい。あと10日で、プラスアルファしていければ。