びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/12/30(日)「帰省②」

 関学面子で関大で麻雀。「ハンビリ2」、3809、hyosube、やすを、あとからdonpa。帰省の目的は彼らと麻雀がしたかったわけで。11時から始めたので久々に長く打てた。44211124抜24抜の+50。出だし連続ラスでどうなることかと思ったが、席替えしてから馬鹿ヅキとなり3連勝。この時点で今日の負けはなくなった。とにかく何をやっても上がれる状態。たまにそういうときがあるけど、アレって一体なんだろうなあ。今日の漫画は「鋼の錬金術師」だった。巷で人気があった作品。化学系の私には設定が気持ち悪いw。ストーリーはよく練られてるが、魔法系の話は新しい何かを登場させればなんとかなるし。疑いをもたずに見ればきっと面白いんだろうって思う。